「マーケティング基礎」 1日完結コース 2期 Aクラス ※お申し込み締切 6月10日10時
- 2022年6月14日(火)8:45-17:30 /
講座情報
対象層 |
|
---|---|
講師名 | 相原 隆太郎(あいはら りゅうたろう) |
価格 | 44,000円(税込)※チケット利用の場合:100枚 |
内容 | 顧客ニーズを踏まえたマーケティング戦略の策定方法を理解し、戦略を具体化させるための4Pの施策に落とし込む方法を学びます。 顧客ニーズを捉え引き合いを創出するための「売れる仕組み」を構築し、顧客提供価値の観点から競合に勝つためのマーケティング戦略、そして具体的な4P施策を考え抜くスキルを習得することが出来ます。 「マーケティングで一番やってはいけないこと」とは何か? あなたは知っていますか?それは「いきなり4Pから考えること」です。その理由をしっかり説明できなければ、あなたはマーケティングの本質を見失っているかもしれません。(4P:Product, Price, Place, Promotion) 本講座は「マーケティングを問題解決に活かして、実務成果を出す」アウトプット重視の講義です。多数の実例に富んだケーススタディを用いながら「最終的には4Pを考えますが、そもそも、その具体施策を考える前に検討すべき要諦は何か?」という風に、見落としてはならない本質的なポイントを考え抜きます。 |
コースの流れ | ■研修 1)マーケティング戦略の全体像 2)顧客ニーズ 3)セグメンテーション 4)ターゲッティング 5)ポジショニング 6)マーケティングミックス |
申し込み方法
-
01
申し込みページにアクセス
下記の申し込みボタンをクリックして申し込みページにアクセスし、受講者情報をご入力ください。
-
02
決済する
受講登録後に自動的に決済画面へ移りますので、参加費用の決済を行ってください。会社から配布されたチケットコードをお持ちの方は、お支払い方法蘭で「チケットコード」を選び、配布されたチケットコードを入力してください。
-
03
ご登録完了
決済完了しましたら、お支払い完了メールが送信されます。この時点で、正式に講座のお席確保となります。
※詳細な操作方法は以下のマニュアルをダウンロードしてください。
受講マニュアル[PDF]
- お支払い完了メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが、次のメールアドレスにご連絡ください。jp-inquiry-precena-academy@precena.com
- 同業他社の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- お申し込み人数が最少催行人数に達しなかった場合、開催中止となります。予めご了承ください。
- 決済完了後の自己都合によるキャンセルは、返金いたしかねますので、ご了承ください。
- 特定商取引法に基づく表記はこちら
講師情報
相原 隆太郎
Ryutaro Aihara
- IT企業出身
- コンサル出身
- 寄り添い導く
- 熱い
- 講義内での体験談が豊富
学歴・職歴
・宮城県出身
・東京農工大学 工学部 情報コミュニケーション工学科 卒業
・楽天株式会社
-マーケティングリサーチ商材の企画、販売、納品業務に従事
・アクセンチュア株式会社 マネジャー
-製造業・流通業を対象とした、業務・組織改革を実行・支援
(オフショアBPO業務の設計・移管、企業・組織統合の効果試算・計画策定 等)
-官公庁を対象とした、人事領域における業務・システム改革に従事
(IT戦略策定、業務・システムの要件定義、変革管理の計画策定 等)
-自社日本法人の残業時間削減、ダイバーシティ等の働き方改革プロジェクトに従事
・その後、プレセナ・ストラテジック・パートナーズに参画
講師からのメッセージ
この講座は、以下のような方を対象にしています。
・初めてマーケティング担当になり、その基礎を理解したい人
・マーケティング担当ではないけれど、マーケティングの仕事に興味にある人
その他に、実は、下記のお仕事・悩みを抱える人も対象にしています。
私自身、マーケティング領域において、リサーチャーというお仕事をしていた経験があります。
その経験からすると、
例えば「社内での自分のイメージを正しく認識させたい」「ある活動の重要性を周囲に浸透させたい」等、
要は、「できるだけ多くの人に、何かの良さを伝える」という活動の時にマーケティングが役に立ちます。
そんなお仕事に携わっている・悩んでいるという方はいらっしゃいませんか?お力になれそうです!
マーケティング担当の方も前述のようなお悩みを持つ方にも有用な内容をお伝えできればと思います!!