「マーケティング基礎」 1日完結コース 1期 Aクラス ※お申し込み締切 3月9日10時
- 2022年3月11日(金)8:45-17:30 /
講座情報
対象層 |
|
---|---|
講師名 | 古川 剛(ふるかわ ごう) |
価格 | 44,000円(税込)※チケット利用の場合:100枚 |
内容 | 顧客ニーズを踏まえたマーケティング戦略の策定方法を理解し、戦略を具体化させるための4Pの施策に落とし込む方法を学びます。 顧客ニーズを捉え引き合いを創出するための「売れる仕組み」を構築し、顧客提供価値の観点から競合に勝つためのマーケティング戦略、そして具体的な4P施策を考え抜くスキルを習得することが出来ます。 「マーケティングで一番やってはいけないこと」とは何か? あなたは知っていますか?それは「いきなり4Pから考えること」です。その理由をしっかり説明できなければ、あなたはマーケティングの本質を見失っているかもしれません。(4P:Product, Price, Place, Promotion) 本講座は「マーケティングを問題解決に活かして、実務成果を出す」アウトプット重視の講義です。多数の実例に富んだケーススタディを用いながら「最終的には4Pを考えますが、そもそも、その具体施策を考える前に検討すべき要諦は何か?」という風に、見落としてはならない本質的なポイントを考え抜きます。 |
コースの流れ | ■研修 1)マーケティング戦略の全体像 2)顧客ニーズ 3)セグメンテーション 4)ターゲッティング 5)ポジショニング 6)マーケティングミックス |
申し込み方法
-
01
申し込みページにアクセス
下記の申し込みボタンをクリックして申し込みページにアクセスし、受講者情報をご入力ください。
-
02
決済する
受講登録後に自動的に決済画面へ移りますので、参加費用の決済を行ってください。会社から配布されたチケットコードをお持ちの方は、お支払い方法蘭で「チケットコード」を選び、配布されたチケットコードを入力してください。
-
03
ご登録完了
決済完了しましたら、お支払い完了メールが送信されます。この時点で、正式に講座のお席確保となります。
※詳細な操作方法は以下のマニュアルをダウンロードしてください。
受講マニュアル[PDF]
- お支払い完了メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが、次のメールアドレスにご連絡ください。jp-inquiry-precena-academy@precena.com
- 同業他社の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- お申し込み人数が最少催行人数に達しなかった場合、開催中止となります。予めご了承ください。
- 決済完了後の自己都合によるキャンセルは、返金いたしかねますので、ご了承ください。
- 特定商取引法に基づく表記はこちら
講師情報
古川 剛
Go Furukawa
- IT企業出身
- コンサル出身
- フレンドリー
- メーカー出身
- 優しめの指導
- 寄り添い導く
学歴・職歴
・神奈川県出身
・芝浦工業大学工学部卒業
・三菱電機株式会社経営情報システム部、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社のマネジメント・コンサルタントを経て、2008年にプレセナ・ストラテジック・パートナーズ参画
講師からのメッセージ
研修の場でマーケティングについて思っていることを質問すると、市場調査や広告宣伝などをイメージし、専門部署や専任の担当者の仕事と考えているという答が多く返ってきます。
実際、マーケティングの仕事はお客様に自社の製商品やサービスを購入してもらうための仕組み作りが中心になりますので、そのために調査をしたり広告宣伝方法を検討することも含まれてきます。
ただ、マーケティングの考え方そのものは決してそれだけに留まらず、企業の全ての活動に密接に関連します。マーケティングに長けた企業の多くが、マーケティングを全社活動と捉えているのです。
この講座は、以下のような方を対象にしています。
・初めてマーケティング担当になり、基礎をささっと理解したい人
・マーケティング部門ではないけれど、自分の仕事をマーケティング思考で見直してみたい人
誰でもマーケティングを自分の仕事に取り入れられるように、基礎となるフレームワークや理論を1日で体系的に理解することを目指します。講義を聞いて学ぶだけではなく、グループでの演習も行って、手を動かして理解できる講座にしています。